マイナンバー制度に関するおしらせ

マイナンバー制度の開始に伴い「内国税の適正な課税の確保を図るための国外送金等に係る調書の提出等に関する法律」に基づく個人番号・氏名・住所の確認のため、お申し込みご本人様の個人番号(マイナンバー)の確認が必要となります。

つきましては、2016年1月1日以降「NEO MONEY(ネオ・マネー)」をお申し込みのお客様は、本人確認書類のほか、マイナンバー確認書類(※1)のご提出が必要となります。

本件対応に伴い、インターネット(オンライン)でのお申し込みを一時停止しております。再開までの期間、お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願い申しあげます。

2016年12月より、セゾンカウンターでの即日発行サービスを再開いたしました。

なお、2015年12月31日以前にNEO MONEYをお持ちいただいているお客様は、今後、当社より個人番号(マイナンバー)ご提出のご案内をさせていただきますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

※1 ■マイナンバー確認書類とは

通知カード または 個人番号カード

マイナンバー確認書類の提出方法は、お申し込み方法によって異なります。マイナンバー確認書類に記載の氏名とお申込者名が異なる場合は、NEO MONEYを発行できませんのでご注意ください。

詳しくは下記リンク先をご確認ください。

<ご案内>

  • ・ご提示、ご提出いただきました書類は、法令に基づく住所・氏名・個人番号(マイナンバー)の確認に使用し、それ以上の目的では使用いたしません。
  • ・個人番号(マイナンバー)の複写・撮影・転記などは行いませんのでご安心ください。

通知カードのお受け取り、個人番号カードの発行については、個人番号カード総合サイトをご確認いただくか、マイナンバー総合フリーダイヤルまたはお住まいの市区町村へご確認ください。

●個人番号カード総合サイト
(地方公共団体情報システム機構)
http://www.kojinbango-card.go.jp/
●マイナンバー総合フリーダイヤル
(通知カード・個人番号カードに関するお問い合わせ)
0120-95-0178(平日9:30~22:00/土日祝9:30~17:30 年末年始12月29日~1月3日を除く)